電子書籍おすすめ アマゾンキンドルを使ってみた感想

月々980円で読み放題。このうたい文句にすぐ飛び付いてしまいました。

月5冊ほど本を買って読んでいたので、月々の本代は軽く5000円を越えてしまいます。

読み放題で980円はかなりお得だと思いました。

こうした気持ちで使ってみた感想を載せたいと思います。

これから電子書籍を考えている人の参考になればよいかと思います。

1年間使ってみて

デメリット

から言わせてもらえれば、新書、その他ポピュラーな本は、別途買わなくてはいけません。

そんな980円で読めるなんて甘い話はありません。しかし本を買うよりは

電子書籍をダウンロードした方が安い価格で購入できます。

あと寝る前などに読んだりするんですが、実際の本を読むよりブルーライトで目が疲れるのではないかと心配です。

今はどうもないんですが、年をとってから視力が落ちたりとかなりたくはないので長時間の試用は避けた方が良いのかもしれません。

本の貸し借りができない。自分の端末でしか見られないので、読み終わったから貸してあげるよなんてできません。

ポピュラーな本が読みたい人には 読み放題でなくてもよいのかもしれません。

良く売れている本だったり、ランキングが上位の本を読んだりする方は、そのまま本(電子書籍)を購入し続けた方が良いかと思います。

自分もランキングを重視して読んでいました。その方が興味が湧きました。また話題性もあり、読んだ本が映画化されたりするのもうれしいものです。

メリットは

読み放題には新書やポピュラーな本は、入っってないのですが、検索機能で自分が今読みたい本だったり、関心のあることだったり、趣味、調べたいことなど検索するとたくさん本が見つかります。

本の量も莫大な量です。中にはその分野でかなり精通した人が本を出している場合もあり、とても参考になります。調べたいことがあるとき、普通はインターネットを使うんですが、

Kindleで検索して本を読むということも、詳しく書いてあるのでよいかもしれません。自分もブログの書き方やアフェリエイトを勉強したときは、

Kindleを活用させてもらいました。月980円でこれだけ知識を増やせるのであれば、とても安い買い物です。

総合的に考えて

月980円の読み放題+読みたい有料の本を購入がベストだと思います。本はポピュラーな本、有名な本を読むのもいいんですが、Kindleには一般の方も本を書いて出版社を通すことなく販売しています。

その中には逆に掘り出し物もたくさんあります。

今ではそのような掘り出し物の本を読むのが好きになりました。30分くらいで完結する本もたくさんあります。

面白くない本は途中でやめることもできます。

是非あなたにあった本を読んでみてください

関連記事

コメント

非公開コメント

よろずや

いろいろな情報を発信するブログ