2019年04月 - よろずや 情報館

2019年04月

        

NーVAN エヌバンのメリット、デメリット購入の参考に

category - おすすめ情報
2019/ 04/ 30
                 



ホンダの商用車で注目されているNーVANですが、カタログなどを見てもメリットばかり載っていて実際乗ってみた時のデメリットが載っていません。

実際に半年乗ってみて感じたメリット、デメリットを掲載してみました。

■目次



 ▶座席の座りごこち

 ▶実燃費は

 ▶荷物がたくさん積める

 ▶車中泊

 ▶総合的に

■座席の座りごこち



座席の座りごこちを総合的に考えると他の軽自動車と比べるとあまり良くないことが分かります。

まずリアのシートは倒れるようになっているので、簡単に言うとバスの補助席のようなものです。

子供はまったく問題なく座れますが、大人は後部座席に座っての長時間の乗車はとても疲れてしまいます。

次に助手席ですが、助手席もフラットになる仕様になっているので、シートが薄っぺらい感じです。

大人が乗って長時間の乗車は厳しいと言ってもいいと思います。

運転席のシートは比較的にしっかりした造りになっていて長時間の運転には適した作りとなっています。

しかし他の乗用タイプの座席に比べると長旅は疲れてしまいます。軽自動車なので運転席のスペースは狭く体の大きな人が乗ると窮屈な感じがします。

目次にもどる

■実燃費は



カタログに載っている燃費がリッターあたり23,8㎞となっていますが、今現在半年間計ってみた結果16,6㎞という結果になりました。

この差というのはアイドリングや冷暖房の使用頻度だと思います。

自分のNーVANの場合、燃費を計算する平均速度が30㎞になっているので、実際に走っている燃費とはかけ離れているのが分かります。

実際に高速道路だけ走った燃費だともう少し伸びるんではないかと思います。

今は軽自動車は燃費30㎞の時代です。もう少し燃費が良くなってほしいものです。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

auガラホでGoogleドライブを使うことはできるのか。

category - ガラホ スマホ
2019/ 04/ 26
                 



Googleドライブは、Googleが提供しているオンラインストレージです。Googleアカウントを持っている人は無料で誰でも使うことができます。

写真や動画、書類などアップロードすればどの端末からもアクセスすることができるようになります。

そんなGoogleドライブをガラホでも使えるのか実践してみました。

■目次



 ▶Googleドライブアプリ

 ▶Google検索から

 ▶ガラホでできること

 ▶パソコンが重要

 ▶まとめ

■Googleドライブアプリ



ガラホではGoogleドライブアプリは使用できません。Googleプレイが入っていない為にダウンロードができません。

裏技でAPKPureのアプリを使ってインストールしようとしても全然インストールできません。

ガラホでGoogleドライブを使用することは諦めましょう。

しかしまだ他の手があります。

目次にもどる

■Google検索から



Googleの最初の検索画面からGoogleドライブにアクセスする方法があります。

まずGoogleのホーム画面からメニューを押しましょう。右上になります。



この時にGoogleにログインしておくとGoogleドライブの使用がスムーズになると思います。

メニューを開くとGoogleドライブがありますのでそこをタップしましょう。



アプリがなくてもGoogle検索が使えればそこからログインできるということになります。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

ゴルフの練習をするとスコアが悪くなる理由

category - ゴルフ
2019/ 04/ 24
                 



ゴルフの練習をするとスコアが悪くなるという人がいます。

自分としては練習すればきっとスコアは良くなると信じていました。

最近スコアが100を切るとこまできてた時に練習をするとスコアが悪くなる理由がわかりましたので紹介します。

■目次



 ▶真っ直ぐ飛ぶ

 ▶飛距離が出る

 ▶ツーオンを狙う

 ▶落とし穴

 ▶まとめ

■真っ直ぐ飛ぶ



ゴルフの練習をたくさんおこなうと絶対にゴルフは上手くなります。

今までは林に入ったり、OBを出したりと定まらない方向性に苦労していました。

練習をこつこつ行っていると徐々にではありますが、方向性が定まってきます。

大体あの辺に打とうと思ってショットができるようになるとおもいます。

目次にもどる

■飛距離が出る



ゴルフの練習をしているとボールがクラブの芯に当たるようになり飛距離も出るようになります。

体の姿勢も安定してきて遠心力も使えるようになりスイングスピードもアップして飛距離がでるようになります。

飛距離を出すにはやはり練習しかありません。筋力をつけて安定したスイングで飛距離を出すためには日々の練習です。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

fireタブレットHD8でアレクサAmazon Alexaは使えるのか?

category - おすすめ情報
2019/ 04/ 20
                 



アマゾンのタブレットfireHD8を購入してから半年が経ちましたがアレクサAmazon Alexaのアプリが入っているものの使い方が分からずドのようにしたらスマートスピーカーのように使えるのか調べてみました。

■目次



 ▶第8世代以降

 ▶アカウントの設定

 ▶結局は

 ▶Amazon Echoを買う

 ▶まとめ

■第8世代以降



色々調べてみるとfireタブレットHD8の第8世代以降のタブレットはAmazon Alexaアプリに対応していてスマートスピーカーであるAmazon EchoがなくてもAmazon Alexaを使えるようです。

簡単に言うとiPhoneのシリみたいに使えるということです。

1万円もしなかったタブレットなのにここまで高機能に使えると思いませんでした。

目次にもどる

■アカウントの設定



しかし、調べていくうちに分かってきたことは、アカウントの設定でAmazon Alexaが使えるか使えないか分かれるということです。

Amazon Alexaが使えるアカウントはアメリカのAmazonのアカウントでしか使えないということです。

自分たちがいつも使っているアカウントはアマゾンの日本版のアカウントです。

買い物をしたりアマゾンプライム会員で動画や音楽を楽しんでいるのは日本版です。

アメリカのアカウントなんて持っていません。わざわざAmazon Alexaを使う為にアカウントを切り替えるのは大変なので諦めるしか無さそうです。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

毎日ブログを投稿するコツ。時間をかけない記事を作成しよう。

category - ブログアフィリエイト
2019/ 04/ 18
                 



ブログでアフィリエイトを していて毎日記事を書くことはとても大切です。

自分も毎日記事を書き続けていたんですが、1年半続けたら疲れてしまい、その後は月に10記事くらいしか書かなくなってしまいました。

すると訪問者も減ってきて、やはり記事を毎日書かないとブログは成長しないんだなと改めて感じました。

だから毎日記事を書くにはどうしたら良いか考えてみました。

■目次



 ▶お酒を控える

 ▶寝る前に書く

 ▶お題を考える

 ▶1記事30分

 ▶まとめ

■お酒を控える



ブログアフィリエイトを専門にしている人はあまり関係ないかもしれませんが、仕事をしていて副業で記事を書いている人はお酒を控えることで毎日記事を書くことができるようになります。

仕事が終わってからのビールはとてもおいしいものですが、飲んでからブログの記事を書こうと思っても集中力があまり出ません。

しかも眠気が襲ってきて記事を書くより早く寝たくなります。

記事を毎日書くにはお酒を控えることも大事です。

目次にもどる

■寝る前に書く



寝る前に書くと集中力が出ます。一通り家でやることを済ませてゆっくりなるとリラックスして記事に集合することができます。

また寝る前に書くことでだんだん眠くなるので記事を書き終えた頃ちょうど寝れます。

これを毎日の日課にしていると記事を書き続けることができます。

習慣にすることがとても大切です。

目次にもどる


                         
                

続きを読む