2019年07月 - よろずや 情報館

2019年07月

        

FC2ブログをSSL化 アクセス数が激減してから1年

category - ブログアフィリエイト
2019/ 07/ 21
                 



FC2ブログのSSL化が有料のドメインに対して行われるようになったのは2018年の9月頃でした。

ブログアフィリエイトをしている自分にとってはドメインをHTTPSから始まるセキュリティー強化のドメインにしないとGoogleから嫌われてしまう為すぐにSSL化しました。

所がFC2月ブログの設定でSSL化した途端にブログのドメインのパワーが初期状態になってしまったのか急激にアクセス数が減ってしまいました。

■目次



 ▶初期状態

 ▶記事を書いても…

 ▶ブログをほっとく

 ▶1年経つ頃

 ▶まとめ

■初期状態



それまで最高1日400PVはあったのですが、SSL化した途端に激減して頭打ちになってしまいました。

記事数も1年かけて500記事以上は書いていたのにブログのパワーが0になってしまったので記事も検索上位に表示されなくなってしまったみたいです。

SSL化をおこなう人はドメインのパワーがなくなってしまうことをしっかり勉強してから未来を見据えておこなって下さい。

でないととてもショックを受けてしまいます。

目次にもどる

■記事を書いても…



その後も記事を書き続ければきっとドメインのパワーもすぐに戻るだろうと安易な考えで続けていましたが、

1日100PVあたりで頭打ちをくらいいっこうに増える様子はありませんでした。

アクセスを増やそうとおこなったSSL化が逆に激減させてしまう要因になってしまうとは思いもしませんでした。

最初ブログを始めた頃は毎日記事を書き続ければ徐々にPV数は上がっていきましたが、SSL化してしまったらもとのブログのパワーがもどるまでかなりの時間がかかってしまいます。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

100円ショップのメタルジグの釣果 100円でも本当に魚は釣れるのか

category - 釣り
2019/ 07/ 20
                 



海でルアー釣りをする時に使用するルアーといえばメタルジグが代表的です。

メタルジグは鉛のかたまりで重いので遠くに飛び海底まで落ちていくので海底から海面まで色々な層を探って釣りをすることができます。

そんな便利なメタルジグですが、欠点があります。それは海底に落とした時に根掛かりをしてしまい失ってしまうことです。

通常メタルジグは500円から1000円くらいします。

運の悪い時は第1投から根掛かりしてしまい高価なメタルジグとさよならしなければいけなくなります。

そんなメタルジグの釣りで無くしてもそんなに痛手には感じないダイソーの100円メタルジグを使ってみることにしました。

100円のメタルジグでも本当に釣れるのか挑戦です。

■目次



 ▶18グラム

 ▶色の選び方

 ▶釣果は

 ▶グローにも挑戦

 ▶まとめ

■18グラム



ダイソーのメタルジグではおもに18グラムと28グラムが売られています。

通常メタルジグを買おうとすると大きくて重い28グラムを選びたくなりますが、自分が選ぶのは18グラムです。

ちょうど自分のロッドが20グラム前後のメタルジグを扱いやすいのと、スロージギングをやりたいので18グラムのメタルジグを選びます。

また軽いので扱いやすいし、18グラムでも飛距離は十分に出ます。

目次にもどる

■色の選び方



ダイソーで売られているメタルジグは、グリーン、ピンク、オレンジ、ブルー、シルバー
と豊富に売られています。

どのメタルジグを選ぶのかというとそれはとりあえず100円なので全部買ってみることです。

5種類全部買っても500円です。高いメタルジグではカラーローテーションしようとすると何千円も出してルアーを購入しないといけないですが、ダイソージグは普通に揃えることができます。

色々な色を使えるというだけでダイソーのメタルジグは釣果がアップするように思えます。

目次にもどる


                         
                

続きを読む