2019年09月 - よろずや 情報館

2019年09月

        

足の裏が痛い。足底腱膜炎を治す方法

category - ダイエット 健康
2019/ 09/ 30
                 



今まで怪我なんてしたことがないのに年をとるにつれて体も徐々に固くなり急にランニングをしたりすると、足の裏がいたくなったりします。

またスポーツ選手でも運動のしすぎで足の裏が痛くなり痛すぎて運動ができなくなるということがあります。

そんな時に是非とも試してもらいたいストレッチ方法があります。

かなりの確率で完治しますので試してみて下さい。

■目次



 ▶かかとの腱を伸ばす

 ▶1日5分

 ▶他のところも伸ばす

 ▶すっかりもとどおり

 ▶まとめ

■かかとの腱を伸ばす



今までは準備体操で十分と思っていたんですが、それでは足底腱腱膜炎を完治させることはできません。

自分が成功した方法はかかとから足底をしっかり伸ばす器具でストレッチをしっかりやるということです。

それがこちらです。



アマゾンとかでも5~6千円で手に入ると思うので本当に足底腱腱膜炎を治したい人は購入して下さい。

目次にもどる

■1日5分



この器具に1日5分くらい乗るだけでかなりの効果がでます。ストレッチをしても全く治らなかった足底腱腱膜炎がこの器具に乗るだけでみるみる良くなります。

この器具はかなりの角度でかかとから足裏まで腱を伸ばすことができます。

最初は20~30度くらいの角度で慣らしながら徐々に角度を上げていけばかなりの効果が得られます。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

すぐに痩せる為のダイエット 2週間ですぐに痩せる

category - ダイエット 健康
2019/ 09/ 23
                 



ダイエットですぐに痩せれるなんて絶対にないと思われるかもしれませんが、実際に自分がやった2週間で絶対に効果が現れるダイエット方法を紹介します。

体重が10キロ減るとかそんな痩せ方はできないですが、体がシャープになって痩せたと周りの人から言われると思います。

40の男が試した実際のダイエット方法です。

■目次



 ▶スロージョギング

 ▶1日8キロ

 ▶目安は1時間

 ▶ストレッチは入念に

 ▶毎日ゆっくり

■スロージョギング



2週間で必ず結果が出るダイエット方法はスロージョギングです。そんなジョギングなんかしたくないと思う人もいると思いますが、必ず結果を出すには脂肪を燃焼するしかありません。

食事を制限してダイエットをしても健康にとても悪いので、スロージョギングで必ず2週間で結果を出しましょう。

スロージョギングを2週間続けると、からだ全体が少しシャープになり、からだがひきしまります。

なぜスローなジョギングなのかというと、疲れないで続けられるし、長い距離を走ってたくさんの脂肪を燃焼できるからです。

目次にもどる

■1日8キロ



自分が色々試してみてベストな距離は8キロです。5キロくらいだとあまり痩せません。10キロ走るととても疲れます。

8キロだと結構長い距離ですが、ギリギリ毎日続けられる距離です。

走ったあとはかなり運動した~と思えるくらい爽快感があります。からだ全体の脂肪を燃焼したような気にもなります。

達成感がありストレス発散にもなっていると思います。

目次にもどる





                         
                

続きを読む

                 
        

メジャークラフト942SSJエヌワンのスーパライトショアジギングロッド

category - 釣り
2019/ 09/ 16
                 



ルアーフィッシングをお手軽に行いたいという方が行き着くルアーフィッシングのスタイルはSSJ
スーパライトショアジギングではないかと思います。

大物を狙いたいからと言って、50グラムくらいのメタルジグでおこなうライトショアジギングでは、いくら投げ続けても大物の魚はなかなか釣れません。

何週間もボウズをくらうことも珍しくはありません。

所が20グラム前後で狙うスーパライトショアジギングは小物の魚から大物まで様々な魚が狙えるので大注目です。

釣果が増えるのでボウズをくらう確率がかなり減ります。

そんなおすすめのスーパライトショアジギングで使えるロッドメジャークラフトのNーONEの942SSJをレビューさせてもらいたいと思います。

■目次



 ▶942SSJ

 ▶釣れる魚

 ▶適合ルアー

 ▶遠投性能

 ▶まとめ

■942SSJ



エヌワンモデルと言えばナノカーボンでつくられていて丈夫で上質な作りとなっています。

またガイドもKRガイドを採用しており、ライントラブルもほとんどないロッドです。

942SSJはスーパーライトショアジギング用のロッドですが、投げれるルアーウェイトも
15グラムから40グラムと20グラム~30グラムくらいを投げやすい
ロッドとなっていてスーパーライトショアジギングからライトショアジギングまで楽しめるロッドです。

目次にもどる

■釣れる魚



釣れる魚は小さい魚から大型の魚まですべてを対象魚としても良いと思います。

エヌワンの942SSJは15グラムの軽いルアーを使えてアクションをつけやすいにも関わらず、

ロッド自体はかなり丈夫にできていてかなりの大物がかかっても太刀打ちできるロッドとなっています。

お手軽なルアーで大物を狙ってもいいと思います。

また15グラムのルアーと言えば小魚も結構釣れます。

エヌワンの942SSJは穂先がとても柔らかくてしなるので小さな魚のあたりも敏感に感じられるので小さな魚でも釣りを十分に楽しめると思います。

目次にもどる





                         
                

続きを読む

                 
        

アマゾンタブレット fireタブレット アレクサの使いかた

category - アマゾン
2019/ 09/ 06
                 



アマゾンタブレットを購入するとAlexa(アレクサ) アプリは入っていますが
使うことは出来ませんでしたが、2019年8月下旬頃に急にアップデートされてタブレット単体でアレクサを使うことができるようになりました。

これはかなり便利になりました。iPhoneでいうシリみたいなものです。

激安のアマゾンタブレットでもますますインターネットが楽しめそうです。

■目次



 ▶今までは

 ▶タブレットでの使い方

 ▶アレクサとは

 ▶簡単に使える?

 ▶まとめ

■今までは



自分の使っているタブレットはfireHD8です。

今まではアレクサアプリは内臓されているもののタブレット単体ではアレクサアプリは使えませんでした。

別売のアマゾンのスマートスピーカーを購入してタブレットと連動させなければタブレットでアレクサは使用できませんでした。

Googleはグーグルアシスタント、アップルのiPhoneはシリが使えますが、アマゾンのタブレットはアレクサが使えないとなると一歩で遅れている感じを受けました。

目次にもどる

■タブレットでの使い方



アマゾンタブレットでアレクサが使えるようになった時、タブレット自体がWi-Fi環境で繋がっている場合、自動でアップデートされていました。

画面に説明の文字が出て進んでいくとアレクサの設定画面が設定の場所に現れます。



今までなかった項目が急に現れます。

ここをアレクサが使えるように設定しましょう。



ハンズフリーモードをオンにすればタブレットにアレクサと話しかけてから聞きたいキーワードを話しかければ、答えてくれるようになります。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

ガラホの画面が黒くなる!?液晶の不具合

category - ガラホ スマホ
2019/ 09/ 03
                 



ガラホの画面が黒くなる現象が発生してしまいました。

これは液晶の問題だと思うのですが、上の方が黒くなってしまい充電の表示やWi-Fiの表示が見えなくなってしまいました。

3年間使い続けてきてやっと分割の支払いもなくて、これから支払いも安くなるという時期に液晶が黒くなったので3年しかもたないのかと思いました。

機種変更を考えたんですが、結局は完全に直ったので経過をまとめてみました。

■目次



 ▶なぜ黒くなった?

 ▶液晶の問題

 ▶指で液晶をマッサージ

 ▶毎日繰り返し待つ

 ▶まとめ

■なぜ黒くなった?



なぜ液晶が黒くなったかというと、車に放置したからです。夏の暑い日に車の中は気温は40℃を超えることがあります。

しかも海に行っている時に車の中に放置してしまったからかなり高い気温の時に車の中に放置してしまいました。

気づいた時は液晶の上が黒くなってしまい画面が見えなくなってしまったので完全に終わったと思いました。

目次にもどる

■液晶の問題



液晶は色々な製品に使われていて、製品を落としたり、ふとした時に傷つけてしまうとなかなか元には戻りません。

最近の製品は薄型で軽量化が進んでいる為どうしても画面の強度は低下している傾向にあります。

特にスマートフォンなどは落としたら一貫の終わりかならず液晶は割れてしまいます。

だからガラホもいくら2つ折りになるからといって安心していても液晶に衝撃などを与えると破損するというこころ構えはしておかなくてはいけません。

目次にもどる

                         
                

続きを読む