2018年09月 - よろずや 情報館

2018年09月

        

ドメインの変更をしたらサーチコンソールにドメイン変更リクエストをしよう。

category - ブログアフィリエイト
2018/ 09/ 30
                 



ブログのドメインを変更するのは簡単にできるんですが、ちゃんと変更リクエストをしていないとインターネット上では同じブログが2つあることになり重複コンテンツと見なされることがあります。

放置しているとまったくブログが成長せずにPV数も減ってしまいますので、サーチコンソールでしっかりアドレス変更リクエストをおこないましょう。

■目次



 ▶アドレス変更リクエストとは

 ▶サイトマップ

 ▶変更手順

 ▶通知が届く

 ▶まとめ

■アドレス変更リクエストとは



ドメインを変更したらGoogleサーチコンソールでURLの正規化を行わなくてはいけません。

前のドメインのままインターネット上では検索の結果が載ったままの状態になっています。

前回使っていたドメインと新しく使うドメインは同じサイトのもので、前のURLで検索された記事などは新しいドメインに引き継がれるということを設定する必要があります。

そうしないとドメインを変更した影響はかなり大きくなってしまいPV数の減少へと繋がってしまいます。

目次にもどる

■サイトマップ



アドレス変更リクエストをおこなう前に新しいドメインでサイトマップの登録をおこなってからリクエストしなければなりません。

インデックスされるまで少し時間がかかるのでしっかり新しいドメインで機能していくように設定を終わらせましょう。

この時新しいドメインでサイトマップがインデックスされるまで自分のサイトは停止状態になるので、少なくともドメイン変更での影響は残るので影響がでないようにするにはドメインの変更をやめるしかありません。

サーチコンソールではサイトマップがインデックスされてしっかり確認ができてから301リダイレクトが使えるようになるので、心配なひとは自分で301リダイレクトを設定してみましょう。

目次にもどる


                         
                

続きを読む

                 
        

ルアーマチックはどれぐらいもつのか?1年使ってみても寿命は長い

category - 釣り
2018/ 09/ 29
                 



初めて釣りをするのにシマノのルアーマチック86MLを購入して1年が経とうとしています。

ルアーマチックは比較的安くで購入できてルアーフィッシングを楽しむことができます。

価格が5000円なのでどれくらいロッドがもつのか心配になる方もいると思います。

自分がルアーマチックを1年間使ってみてルアーマチックがどれくらいの寿命があるのか検証してみました。

■目次



 ▶穂先が折れる?

 ▶使った頻度

 ▶お手入れ

 ▶かなり長持ちする

 ▶まとめ

■穂先が折れる



半年くらい使ったある日穂先が折れてしまいました。折れたと言ってもロッドを車に積み込む時に無理矢理押し込んだらぽっきり先が折れてしまいました。

完全に終わったと思い、また新しいロッドを買おうかとも思いましたが、釣り専門店の人に聞くと修復できるとのことだったので、5センチくらいロッドが短くなって完全に修復できました。

穂先が折れても200円~300円程度で修復できるので買い替える必要はありません。

半年で寿命がきたと思いましたが、今だに修復したまま使っていますが釣果にはまったく問題ありません。

目次にもどる

■使った頻度



ロッドがどれくらいもつのか考える時に、使った頻度はとても大事です。

自分が使った頻度は週に2回2時間~3時間くらいです。使うときはルアーをけっこうフルキャストするのでロッドにはかなりの衝撃が加わっていると思います。

それを1日2時間から長いときは6時間くらい投げている時もあるのでかなりロッドとガイドは丈夫にできていると思います。

1年使っていても穂先以外はなんともないのでルアーマチックは良い製品だとおもいます。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

ブログアフィリエイト 訪問者が減り続ける時はどうしたら良いのか

category - ブログアフィリエイト
2018/ 09/ 28
                 



今までも何度かあったことなんですが、急にPV数が減少してしまう事態に陥ってしまいました。

原因はいくつかあるのですが今までも何回かあったのでどうすれば良いのかまとめてみました。

PV数が激減しても慌てずに判断していきましょう。

■目次



 ▶アルゴリズムの変化

 ▶記事が読まれなくなった

 ▶ちょっとした流れ

 ▶サーチコンソールを確認

 ▶まとめ

■アルゴリズムの変化



1番考えられるのはGoogleがおこなうアルゴリズムの変化です。今まで上位に表示されていた記事が順位の変動によって検索上位に表示されなくなったことが考えられます。

大幅な変動があった時はどうすることもできず、PV数が減っていくのを見ているだけです。

しかし焦ることはありません。待っていればそのうちPV数はまた復活します。

今までにこういうことがありましたが、粘り強く毎日記事を書いていくことだけしかできません。

もしショックを受けてやめようかなと思っている人は踏みとどまってがんばりましょう。

目次にもどる

■記事が読まれなくなった



記事を読まれる需要がなくなったというのも1つの原因です。かなり需要のある記事だとある程度の期間は読まれると思いますが、需要がなくなるといくら検索の上位に記事があっても読まれることはありません。

今まで自分が書いた記事なので誰にも文句は言えません。キーワードをしっかり考えてまた需要の高い記事で検索の上位を目指しましょう。

また再び毎日コツコツ記事を書いていくしかありません。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

Googleアドセンスの広告いくつ設置する?広告は3つまでがいい

category - ブログアフィリエイト
2018/ 09/ 27
                 



Googleアドセンスの広告の設置数は上限が撤廃されてたくさん設置するかたが増えています。

自分も稼ぎたいと思いたくさん設置していました。

しかしたくさん設置したことでブログ自体のバランスが崩れて利益が下がりました。

でそうならないように自分のブログに設置数を決めて運用していきましょう。

■目次



 ▶クリック単価が下がる

 ▶ハイテクな広告

 ▶3つに限定する

 ▶利益が上がる

 ▶まとめ

■クリック単価が下がる



まず自分のブログで起こったことは、広告をたくさん設置すればするほど広告の単価が下がるということです。

広告を3つしか設置していない時は1クリック数十円の利益がありましたが、広告をたくさん設置した時は1クリック数円にまで落ち込んでしまいました。

だからいくらPV数が上がっても利益はまったく上がらないという状況が続きました。

この減少はすべての人に当てはまるかと言えばそうでもないと思いますが、広告をたくさん設置してからどうも調子がおかしいという人は見直してみたほうがいいかもしれません。

目次にもどる

■ハイテクな広告



最近アンカー広告やモバイル全画面広告、関連コンテンツ、自動広告など利益が発生しやすい広告
が設置できるようになっています。

自分の経験上これらのクリックされやすい広告を設置すると1クリック当たりの単価が減らされる傾向にあるような気がします。

これらのクリックされやすい広告を使うときはしっかりと広告の設置数がコンテンツを上回らないようにこころがける必要があります。

最初は普通の広告は設置せずにこのクリックされやすい広告のみを1つ設置して様子をみることをおすすめします。

そしてクリック単価を見ながら少しづつ広告を設置していって自分のブログに合わせて広告数を決めていきましょう。

そうしないと1クリックの単価が激減して痛い目にあってしまいます。

目次にもどる

                         
                

続きを読む

                 
        

副業 ブログアフィリエイトを1年間やってみて分かったこと。簡単には稼げない

category - ブログアフィリエイト
2018/ 09/ 26
                 



不労所得だとか、月々に自分の給料とは別に5万円くらいのおこづかいがほしいと簡単に始めたものななかなか成果に結び付かない日々をおくっています。

副業検索でブログアフィリエイトの紹介を見たときはノーリスクで莫大なリターンを狙える副業で成功すれば不労所得で自動で口座にお金が入ってくるという話もみました。

成功すれば遊んで暮らせるなんで夢見て始めたもののそう簡単には上手くいきません。

自分のブログを人気ブログにして1日の訪問者を1000人くらいまで上げないとまとまったお金は入ってきません。

確かに成功すれば稼げるかもしれませんが、そんな人は一握りにすぎません。

1年間必死に稼ぐために頑張ってきたブログですが現実の厳しさをまとめてみました。

■目次



 ▶稼げたらみんな仕事しない

 ▶かなりの知識が必要

 ▶仕事よりきつい

 ▶継続が大事

 ▶まとめ

■稼げたらみんな仕事しない



はっきり言って簡単に稼ぐことはできません。何故みんな3ヶ月で10万円稼げるとかを信じてしまうのかわかりません。

そんなに稼ぐことのできる人は0,5%以下は確実です。もっと少ないかもしれません。統計では6割はほぼ稼ぐことができないと出ています。

ブログアフィリエイトは少しやったら稼げるようなものではなく、本気で2年くらいは毎日取り組まないとまとまった利益は上げることはできません。

やはり仕事を普通にしていた方が稼げるのは当たり前です。ただ一握りの人間になれれば不労所得が手に入るという夢があります。

目次にもどる

■かなりの知識が必要



ブログアフィリエイトで稼ぐにはインターネットの知識がかなり必要です。素人がただ記事を書いたからと言って成功するものでもありません。

その中でもSEO対策と言ってブログが検索上位になれるように常にブログを最適化していくには
常に情報収集をおこない、変更を加えなければなりません。

特に変数などを変更する場合はある程度ブログの知識がないとブログが壊れてしまうこともあります。

本気でブログアフィリエイトを始めようと思うのであればSEOの知識を勉強してブログを検索上位に表示させなければ利益を上げることはできません。

目次にもどる

                         
                

続きを読む