FC2ブログ独自ドメインのパワーがない。パワーを計って知った現実




ブログのアクセスは日を追うごとに微増しています。今まで自分のドメインパワーを計ったことはなかったですが、あるブログを見て簡単に自分のブログのドメインパワーを計れると書いてあったので試してみました。

MOZ ドメインパワー


■目次



 ▶ドメインパワー1

 ▶1年頑張ったのに

 ▶記事数、文字数、更新頻度

 ▶まだまだ記事を書く

 ▶まとめ

■ドメインパワー1



ドメインパワーを図るにはMOZというサイトで自分のブログのURLを入れるとすぐに出てきます。



左のほうがドメインパワーで右がページのパワーみたいです。驚くことにどちらのパワーも1です。

ということは、ドメインパワーはまったくないということになります。

なかなかブログが成長しないなぁーと思っていたんですが、ブログのドメインパワーがまったくなかったのだと痛感しました。

これではブログアフィリエイトでは稼ぐことはできません。まずはしっかり記事を書いてブログのドメインパワーを少しでも増やさなくてはいけません。

目次にもどる

■1年頑張ったのに



ブログは始めてから1年になりました。毎日1記事づつ更新し続けてきました。そろそろドメインパワーもついてきただろうと思っていたところだったのに1年ではなかなかドメインパワーはつかないのかもしれません。

自分のドメインは独自ドメインなので、世界にたった1つだけのドメインです。やはりドメインパワーをつけるにはもう少し時間がかかるのかもしれません。

早くドメインパワーがつくようにもうしばらくは辛抱してがんばろうと思います。

目次にもどる

■記事数、文字数、更新頻度



ドメインパワーをつけるには記事数、文字数、更新頻度が重要だと聞きました。まだまだ記事数と文字数が足りないことになります。

更新頻度はだいたい毎日更新しているので大丈夫だと思うんですが、記事数と文字数がまたまだ足りないので記事をどんどん書いていかなくてはいけません。

しかし文字数を増やすのは簡単なことではありません。だらだらとおなじようなことを書いても読むほうもきついと思います。とにかく面白い記事をいろんな角度からみるようにしてさらに面白くしていかなくてはいけません。

更新頻度も1日も休むことなく毎日書き続ける必要があることに改めて気づきました。ドメインパワー1なので早く最低でも20くらいにはなりたいものです。

目次にもどる

■まだまだ記事を書く



独自ドメインでブログを書いた場合、半年もあればドメインパワーはついてくるものだと思っていました。所が1年経ってもドメインパワー1ということは、考えがとてもあまかったです。

まだまだ記事を書きまくって投稿しなければドメインパワーはつきません。こんなことならFC2.comのドメインをそのまま使っていたほうが良かったのかもしれません。

しかし何を言っても始まらないのであと1年後には必ずドメインパワーをあげたいので良い記事を書き続けたいと思っています。

目次にもどる

■まとめ



ドメインパワーを今まで計っていなかったのはSEO対策としてはかなりの大問題です。ドメインパワーこそブログアフィリエイトで成功する為には必要不可欠です。

今まで書いてきた記事では不十分であるということが分かったのでとにかく文字数を増やすこと、そして毎日書き続けて記事数を増やすことが大事です。

簡単なことではありませんが、まずは文字数を少しでも増やせるように工夫していかなくてはいけません。

ドメインパワーを計りたい方は下のリンクから計ってみて下さい。自分のブログのURLを入力するだけで簡単に計れます。

自分のブログのドメインパワーを知ることができるので今後のブログ運営に役立つと思います。

SEOMoz検索してみてください。
目次にもどる
関連記事

コメント

非公開コメント

よろずや

いろいろな情報を発信するブログ