ブログの成長速度 ブログの成長はどのようにしたら早くなるのか?ブログアフィリエイト




ブログを続けてもなかなか右肩上がりに成長しない人はたくさんいます。
自分もその1人です。

毎日記事を更新し続けているんですが、ネットに載っているような半年で10万円稼げたとか1年で50万円稼いだとか話が出ていますが、

自分の場合は10ヶ月経った今でもGoogleアドセンスで月に1000円程度の売り上げしかありません。

ブログで月に数万円稼げるように成長させるにはどのようにすれば良いのか調べてみました。

■目次


 ▶PV数を上げる
 ▶短期目標を作る
 ▶1日1記事を大切に
 ▶1年は続ける
 ▶まとめ

■PV数を上げる



今現在の所、自分のPV数は月に5000PVを越えたところです。1日150~200PVくらいになります。

やはりPV数が利益に直結するのでPV数を増やしていかなくてはいけません。

よく調べてみるとPV数は3ヶ月前と比べると倍近くにまでは成長しています。

たしか3ヶ月前は月に3000PVもなかったので、

今は、倍近くにはなっていることは改めて知ることができました。

ただ自分の思っている以上の利益を出せていないのでブログの成長が遅いように思ってしまいます。

1000PVで300円くらいの利益なので、5000PVだと1500円程度です。

妥当といったところです。まだまだPV数を増やしていく努力をしていかなくてはいけません。

PV数を増やすには良い記事をたくさん書いていかなくてはいけないのでさらに日々努力して書き続けるしかありません。

目次にもどる

■短期目標を作る



ブログで収入を得ようとするとどうしても早く収入を得たくなります。最初は100円でも嬉しかったんですが、だんだん目標が高くなり早く月に10000円の利益が欲しくなります。

すると計算で月に40000PVくらいはないと10000円には届きません。

まだ5000PVの自分のブログではとうてい及びません。しかし誰でも通る道だと成功している人たちは言っています。

次の目標を7000PVくらいに設定して、良い記事を書いて7000PVに達成できるように短期目標を設定して頑張っていくしかありません。

その次は10000PVに設定していきたいと思います。短期目標ができると少しやる気が出てきます。

どんどん良い記事を書いていこうと思います。

目次にもどる



■1日1記事を大切に



ブログアフィリエイトで成功するには継続が1番大切であると成功した人たちは言います。

毎日の積み重ねが大切だということがわかります。自分はブログの記事の作製の時間はどれだけ使って1日1記事を書いているかというと、2時間くらいです。

そんなに多くはありません。もしまだブログの成長速度を望むのであれば3時間くらい取るとまだ良い記事を書けてブログが成長していくかもしれません。

自分のブログの成長は自分自信しかありません。
自分が記事を書いたぶんだけ成長できるんだと思います。

まだまだ1日1記事を大切にして自分で成長させる気持ちが大切なのかもしれません。

目次にもどる

■1年は続ける



色々なブログの成長の記事を読んでいると、ドメインのパワーという記事を目にしました。

ブログを始めたばかりの人たちは、半年から1年は辛抱して続けなければならないということです。

自分自身のブログのパワーが弱いから記事が検索の上位に表示されないので、1年は続けてブログ自体のパワーを付けていかなくてはいけません。

1年まではパワーのせいにできますが、それ以降は100%自分のせいになるので、今から気を付けていかなくてはいけないです。

自分のブログはまだまだ赤ちゃんブログです。やはり継続して成人になるまで辛抱強くがんばるしかないです。

目次にもどる

■まとめ



ブログの成長は人それぞれですが、成長=記事です。良い記事を書いてこそ成長に繋がります。

まずはブログを書く時間を増やしてどれだけ良い記事を書けるか行動するだけです。

ブログの成長は外的要因もいくつかありますが、結局は良い記事を継続して書き続ける方法しかないようです。

実際自分のブログを3ヶ月前と比較すると成長してるのは分かります。

月に10000円稼ぐ為には普通の人は2年間くらいを目安に頑張れば早いほうなのかもしれません。

かなりの仕事量ですが稼げるようになれば、かなりの収入アップを見込めるので、継続が大事なのかもしれません。

今回色々調べてみて分かったのは焦らないということです。焦っても意味がありません。

ブログは楽しみながら継続が大事なのかもしれません。

目次にもどる
関連記事

コメント

非公開コメント

よろずや

いろいろな情報を発信するブログ