ブログアフィリエイト 7ヶ月経過した時のPV数と利益

ブログアフィリエイトを始めてから7ヶ月が経過しました。だんだん1ヶ月経つのが早くなってきました。

ブログの成長は6ヶ月目で急降下したせいもあり今から少しづつ持ち直してく感じになっています。

6ヶ月目で壁にぶち当たり修復したり重複コンテンツに悩まされたりと度重なる不具合で疲れた1ヶ月になってしまいました。

では7ヶ月のPV数と利益を公表したいと思います。

■目次


 ▶PV数
 ▶利益
 ▶欲は出さない
 ▶レスポンシブ
 ▶まとめ

■PV数



7ヶ月経った今は1日150PVくらいです。この数字が良いのか悪いのかわかりませんが、実は1ヶ月前は200超える日があり、

このままぐんと伸びていくと思いきやPV数が急降下してしまいました。

今やっと持ち直してきた感じになってきたのでこのまま伸びてほしいです。

まだまだ7ヶ月では、なかなか上昇気流に乗れません。成功した人のブログを見ると7ヶ月目で10万円を達成している人もいます。

うらやましいですが、自分のブログでは到底無理な話です。少しづつPV数が上がるように努力、工夫して、良い記事を書いていこうと思います。

PV数は1ヶ月4500PVくらいです。

目次にもどる

■利益



自分のブログで使用している広告はGoogleアドセンスだけです。ブログがまだまだ成長していないので、他の広告を設置してもほとんど利益は出ません。

Googleアドセンスは、クリックされると利益が出るので、早く利益を出したい方はおすすめです。

PV数を見れば利益が分かる人もいると思いますが、月に1000円くらいの利益が出ています。

かなり遠回りしてここまできましたが、いつも挫折しそうになっています。

7ヶ月間毎日記事を書き続けて月に1000円の利益となると、かなりのコスパが悪いです。

しかし辞めようにもここまできて辞めたら今までの時間がもったいないので、続けています。

目次にもどる

■欲は出さない



ブログアフィリエイトを続けていくには、あまり欲を出さないことです。

7ヶ月かかって月に1000円の利益でも自分の記事で少しでも利益が出せたことは、とてもうれしいことです。

コスパが悪いと思ってしまったら急激にやる気が出なくなります。

この先、月々1000円以上の利益が出るのであれば、自分の給料がそれだけ昇給したのと一緒です。

昇給は1年に1回しかありませんが、ブログアフィリエイトで稼げるようになれば、かなりのチャンスが出てきます。

そう思ってあまりすぐに結果を求めることなく地道に一歩づつ階段を上るようにブログを成長させることを目標にしていきたいです。

目次にもどる

■レスポンシブ



先月PVが急降下した時に、ひとつの対策として、ブログのテンプレートをスマホもパソコンも同じレスポンシブ対応のテンプレートに絞ったんですが、

これがまた結構難しいです。ブログアフィリエイトしないなら大丈夫なんですが、ひとつのテンプレートでスマホもパソコンもパーフェクトに広告を設置するのは難しいのかもしれません。

例えばパソコンの表示を華やかに見せたいのでたくさんのプラグインを設置すると、パソコンでは見栄えがどても良いんですが、

スマホ表示になると、とても縦長になり最後に行きつく前にページから離脱する人が増えたり、スマホ表示の読み込みが遅くなって、広告が出てこなかったりします。

最近考えたのはシンプル・イズ・ベストです。スマホ表示をスッキリ見せることに重点を置きました。

するとパソコン表示になるとさらにシンプルになりますが、ごちゃごちゃしてるよりはマシだと思います。

読む人が読みやすいブログが良いのではないかと思い不要なプラグインをすべて削除しました。

これが成功に繋がるといいんですが。

目次にもどる

■まとめ



7ヶ月ブログを毎日更新し続けましたが、ブログの成長は少しづつという所です。

結構な利益を出せるブログに成長させるのはまだまだ先です。

毎日見ているGoogleサーチコンソールのグラフで平均の掲載順位があるんですが、3ヶ月前は50位台だったんですが、

今は10位台から20位台です。一桁を達成できるようになれば、かなりの利益アップに繋がると思います。

収入はあまり上がっていませんが、順位が少しづつでも上がっているのがモチベーションアップに繋がります。

8ヶ月過ぎるまでには1日に200PVは超えられるように目標を持って記事作成に取り組もうと思います。

目次にもどる
関連記事

よろずや

いろいろな情報を発信するブログ