ブログアフィリエイト1日50アクセスを突破するまでの険しい道のり







ブログアフィリエイトを初めてから5ヶ月半。とうとう1日のアクセス50人を越えました。

ようやくブログに人が訪れるようになってくれました。1日のアクセスが一桁から少しずつアクセスが増えていってどうにかたどり着けました。長い道のりでした。

他のブログアフィリエイトをしている方の感想をみていると

1ヶ月で利益が出たとか2ヶ月で1~2万の利益が出たとか載っています

しかし自分でブログアフィリエイトを始めてみたところそんなには甘くはないというのがわかりました。

1日50アクセスでも月々の利益はGoogleアドセンスで月500円程度です。

利益が少しでもあればこれからブログを続けていくモチベーションを高めてくれます。

この5ヶ月半、1日1記事を書くために休まずにこつこつやってきました

けして楽ではありませんでしたが、1日50アクセスまでたどり着く5ヶ月半をまとめてみました。

■目次


 ▶アクセスの伸び
 ▶文字数
 ▶長期間の目標
 ▶広告の変化
 ▶まとめ

■アクセスの伸び




3ヶ月目までは、ほとんどアクセスがなく3ヶ月経つと少しずつアクセス数が増えていきます。

そして5ヶ月経つとさらにアクセス数が増えました。

ちょうど月毎に3段階になっていると思います。

1月単位でアクセス数が上がってくるのでやはりブログアフィリエイトはコツコツやっていかないと時間がけっこうかかります。

毎日頑張って更新すれば1ヶ月後に必ずアクセス数がアップします。

自分のブログは成長が遅いほうだと思いますが、
誰でもブログを更新していけば必ずアクセスが増えて利益が出ると思います。

目次にもどる

■文字数



よくブログアフィリエイトをする為には文字数をかなり増やさないといけないと言われています。

文字数を気にするとブログが仕事のように思えてきます。それは嫌です。

今まで書いてきた記事の文字数は短くて500字程度、多い記事で4000字くらいです。

平均しても1記事につき2000字程度になります。

自分の記事を総合的にみても文字数が多いから検索上位にくるかと言えば、そうでもありません。

1番大事なのは競合しないキーワードで自分の得意分野の記事を書くことです。

得意分野だとそれなりに記事を書いていると文字数も増えていきます。

また文字数を気にすることなく、ブログを書き続けられるので、モチベーションの維持にも繋がります。

今では文字数はそれほど気にすることなく記事を書いています

だからアクセス数が伸びないのかもしれませんが継続すればそのうちアクセス数も伸びそうな気がするのでこのままいこうと思っています。

目次にもどる

■長期間の目標



今は1日1記事を毎日更新しています。専門ブログにしたら毎日更新はできそうにもなかったので

雑多ブログです。1つのブログにいろいろな記事が出てきます。

よく雑多ブログでのアフィリエイトは利益が出ないと言われていますが

3ヶ月から5ヶ月で月500円くらいの利益は出ると思います。

雑多ブログなので記事にするネタはたくさんあります。人の役に立ちそうなことを探そうと思えばたくさん書けます。

まだ5ヶ月半ですが、ゆっくり記事を書いて行けば、5年後10年後も記事を更新していけると思います。

その時のアフィリエイトの利益がいくらになるのか楽しみです。長期目標が大事です。

アフィリエイトでは、すぐ利益が出ないと諦めてしまいます。しかし諦めずに半年で1日50アクセス達成できたので1年で1日100アクセス、10年後は1日1000アクセスは達成できるのではないでしょうか。今はこれが最低目標です。今はほんの通過点です。

目次にもどる

■広告の変化


1日50アクセス突破できた時に、Googleアドセンスから広告の最適化ができますと連絡がきました。

よく分かりませんでしたが一応指示通り最適化してみると、今まではどこの会社の広告かわからない広告を掲載していましたが、

急に超有名企業の広告の掲載も始まりました。

50アクセス過ぎると良いことがります。広告の単価が少し上がるので利益が出やすくなったような気がします。

またまだアクセス数を増やせば広告の単価も上がってくるかもしれません。

目次にもどる

■まとめ



ブログアフィリエイトで1日50アクセスあるとPV数は月間5000PVから6000PVくらいです。

喜ぶのはまだまだ早いです。しかしブログアフィリエイトを続ければ利益が徐々に増えて行くような気がします。

ブログアフィリエイトを始めてから1日50アクセスを出すのに本当に苦労します。

最初の頃はまったくアクセスがなく記事を書いているだけとなります。

しかしその記事があとあとアクセスを集める為の大事な記事になりますので丁寧に良い記事を書くことが大事です。

ブログアフィリエイトを始める方はまず半年間で1日50アクセスを目標にしてはいかがでしょうか。

もしかすると3ヶ月くらいで達成できる人もいるかもしれません。

ブログ素人の人は半年を目標にすればまず初めの利益が出るはずです。



目次にもどる
関連記事

コメント

非公開コメント

よろずや

いろいろな情報を発信するブログ