2018年07月 - よろずや 情報館

2018年07月

        

FC2ブログ独自ドメインのパワーがない。パワーを計って知った現実

category - ブログアフィリエイト
2018/ 07/ 31
                 



ブログのアクセスは日を追うごとに微増しています。今まで自分のドメインパワーを計ったことはなかったですが、あるブログを見て簡単に自分のブログのドメインパワーを計れると書いてあったので試してみました。

MOZ ドメインパワー


■目次



 ▶ドメインパワー1

 ▶1年頑張ったのに

 ▶記事数、文字数、更新頻度

 ▶まだまだ記事を書く

 ▶まとめ

■ドメインパワー1



ドメインパワーを図るにはMOZというサイトで自分のブログのURLを入れるとすぐに出てきます。



左のほうがドメインパワーで右がページのパワーみたいです。驚くことにどちらのパワーも1です。

ということは、ドメインパワーはまったくないということになります。

なかなかブログが成長しないなぁーと思っていたんですが、ブログのドメインパワーがまったくなかったのだと痛感しました。

これではブログアフィリエイトでは稼ぐことはできません。まずはしっかり記事を書いてブログのドメインパワーを少しでも増やさなくてはいけません。

目次にもどる

■1年頑張ったのに



ブログは始めてから1年になりました。毎日1記事づつ更新し続けてきました。そろそろドメインパワーもついてきただろうと思っていたところだったのに1年ではなかなかドメインパワーはつかないのかもしれません。

自分のドメインは独自ドメインなので、世界にたった1つだけのドメインです。やはりドメインパワーをつけるにはもう少し時間がかかるのかもしれません。

早くドメインパワーがつくようにもうしばらくは辛抱してがんばろうと思います。

目次にもどる

■記事数、文字数、更新頻度



ドメインパワーをつけるには記事数、文字数、更新頻度が重要だと聞きました。まだまだ記事数と文字数が足りないことになります。

更新頻度はだいたい毎日更新しているので大丈夫だと思うんですが、記事数と文字数がまたまだ足りないので記事をどんどん書いていかなくてはいけません。

しかし文字数を増やすのは簡単なことではありません。だらだらとおなじようなことを書いても読むほうもきついと思います。とにかく面白い記事をいろんな角度からみるようにしてさらに面白くしていかなくてはいけません。

更新頻度も1日も休むことなく毎日書き続ける必要があることに改めて気づきました。ドメインパワー1なので早く最低でも20くらいにはなりたいものです。

目次にもどる

■まだまだ記事を書く



独自ドメインでブログを書いた場合、半年もあればドメインパワーはついてくるものだと思っていました。所が1年経ってもドメインパワー1ということは、考えがとてもあまかったです。

まだまだ記事を書きまくって投稿しなければドメインパワーはつきません。こんなことならFC2.comのドメインをそのまま使っていたほうが良かったのかもしれません。

しかし何を言っても始まらないのであと1年後には必ずドメインパワーをあげたいので良い記事を書き続けたいと思っています。

目次にもどる

■まとめ



ドメインパワーを今まで計っていなかったのはSEO対策としてはかなりの大問題です。ドメインパワーこそブログアフィリエイトで成功する為には必要不可欠です。

今まで書いてきた記事では不十分であるということが分かったのでとにかく文字数を増やすこと、そして毎日書き続けて記事数を増やすことが大事です。

簡単なことではありませんが、まずは文字数を少しでも増やせるように工夫していかなくてはいけません。

ドメインパワーを計りたい方は下のリンクから計ってみて下さい。自分のブログのURLを入力するだけで簡単に計れます。

自分のブログのドメインパワーを知ることができるので今後のブログ運営に役立つと思います。

MOZ ドメインパワー



目次にもどる
                         
                                  
        

ガラホに音楽を無料でダウンロード ガラホに音楽を入れて聞こう

category - ガラホ
2018/ 07/ 30
                 



ガラホに音楽を無料でダウンロードして聞く方法を紹介します。やっぱり今はYouTubeなどに音楽がアップされているので、それを無料でダウンロードできるアプリをインストールするのは当たり前になってきています。

わざわざ音楽を購入しなくてもアプリで検索してダウンロードすればいつでも音楽を楽しむことが
できます。

■目次



 ▶アプリダウンロード方法

 ▶検索してダウンロード

 ▶Bluetoothを使おう

 ▶車でも聞ける

 ▶まとめ

■アプリダウンロード方法



ガラホのアプリダウンロード方法

上の要領でアプリをダウンロードできるようになったらラークプレイヤーをダウンロードしてインストールしましょう。




ラークプレイヤーダウンロード

この上からラークプレイヤーのダウンロード画面に移動できるのでそこからAPKpureを選んでダウンロードしましょう。



APKpureを選べば後は簡単にダウンロードできるので説明はしなくても大丈夫だと思います。

APKpureのインストール方法はガラホのアプリダウンロード方法に載せていますのその記事をしっかり読んでください。

目次にもどる

■検索してダウンロード



ラークプレイヤーはYouTube上の音楽や動画を検索できます。そしてMP3などに変換して音楽として携帯に保存できます。

保存した音楽は好きなときにいつでもどこでも聴くことができます。ダウンロードしてあるので新たに通信料などもかかりません。

好きな音楽をたくさん検索してダウンロードしてみましょう。

目次にもどる

■Bluetoothを使おう



ガラホで音楽を聞くのに
必要なのはスピーカーです。そのまま携帯で聴くことができますが、良いスピーカーで聴くほうがここち良い音楽を聴くことができます。

ガラホにはBluetoothがついているのでスピーカーと繋げれば無線で音楽がスピーカーから流れます。

また外に出たときはイヤホンでもBluetoothが付いていて無線でイヤホンから音楽が聞けるのでイヤホンを選ぶ時はBluetoothが使えるイヤホンを選びましょう。

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー/ワイヤレススピーカー/内蔵マイク搭載】(ブラック)



【防水進化版 IPX6対応】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Plus Bluetooth イヤホン 高音質 [メーカー1年保証] 低音重視 8時間連続再生 apt-Xコーデック採用 人間工学設計 マグネット搭載 CVC6.0ノイズキャンセリング マイク付き ハンズフリー通話 ブルートゥース イヤホン IP66防塵防水 ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン (ブラック)

目次にもどる

■車でも聞ける



ガラホに音楽をダウンロードしたらそれを車でも聴けるようにしましょう。車の場合カーナビに音楽を入れないと聴けないイメージですが、

BluetoothFMトランスミッターという機器を取り付ければ携帯からBluetoothでつなぎ車で音楽を聴くことができます。

仕組みは簡単でシガーソケットにFMトランスミッターを取り付けてBluetoothで携帯とつなぎ、ラジオの周波数を合わせれば携帯の音楽が車のスピーカーから聞こえるようになります。

無料で音楽をダウンロードできたら絶対に車でも楽しみたいと思うはずです。

Anker Roav Transmitter F2(FMトランスミッター搭載 19.5W 2ポート カーチャージャー)【Bluetooth 4.2 / カーファインダー/ハンズフリー通話対応 / Power IQ搭載】


目次にもどる

■まとめ



ガラホでも十分音楽は楽しめます。スマートフォンとまったく変わりません。無料で音楽をダウンロードできるので、たくさんダウンロードして色々な音楽を聴いて楽しんで下さい。

そしてダウンロードした音楽はBluetoothの機能を使って音質の良いスピーカーで音楽を聴きましょう。

聞く場所にも応じてイヤホンや防水のスピーカーなどを使い分けるといつでもどこでも音楽を楽しむことができます。

目次にもどる
                         
                                  
        

ブログが成長しない。マイナーなブログの悪あがき

category - ブログアフィリエイト
2018/ 07/ 29
                 



ブログアフィリエイトを始めてから1年経ちますが、自分の予想通りにブログが成長しません。

他の人のブログを見ると1年で10万稼げるブログになったとか20万稼げるブログになったとか大きな話しばかりが載っていますが、まったく程遠い話です。

このまま続けるべきか迷う時が最近でてきたので気合いを入れ直す為にもブログの成長について再び考えてみたいと思います。

■目次



 ▶早く稼ぎたい

 ▶自分の実力

 ▶塵も積もれば山となる

 ▶1万記事を目指せ

 ▶まとめ

■早く稼ぎたい



ブログが成長しないと、思ってしまうことが早く稼ぎたいということだけです。何故成長しないんだ?

成長させることが分かっていたら全員大金持ちになっているはず。分からないからブログアフィリエイトはとても難しいです。

特に記事を書くことには正解もなければ不正解もありません。ただどんな記事がみんなに読まれるのか日々考えるだけです。

人を惹き付けられる記事を書ける人がブログアフィリエイトでは成功しています。

自分のようにブログアフィリエイトを頑張っているが日の目をみない人は大勢いると思います。
いつかは稼ぎたいと思いつつもブログのPVは思ったように増えない。

それでも早く稼ぎたい一心で記事を書き続けるしかありません。

目次にもどる

■自分の実力



ブログアフィリエイトであまり稼げていない人は自分の実力を知る必要があります。稼げていない現実があるということは、実力がないということです。

自分も実力のなさを痛感しています。しかしこのまま終わる訳にはいきません。どうにかして稼げるようにブログを成長させなければいけません。

実力のない人はひたすら努力あるのみです。ブログを成長させる為に毎日勉強してSEO対策をして良い記事を書き続けるだけです。

目次にもどる

■塵も積もれば山となる



よく成長しないブログはごみ記事が多いと聞きます。しかしだれもごみ記事を書きたくて書いている訳ではありません。

みんな誰かの役に立つためにと一生懸命書いていますが、ほとんど読まれない記事になって埋もれてしまう記事になってしまいます。

キーワードプランナーで
ベストなキーワードを選んでも競合がありなかなか検索の上位に入ることができません。

しかし毎日こつこつと一生懸命に記事を書いていると少しは検索の上位に表示される記事が出てきます。

検索の1位になれなくても1日1PV見てもらえる記事をたくさん書けばPV数はどんどん上がっていきます。

少ない記事で勝負できるほどの実力はないので、
記事をたくさん書いて1人でも多く記事を読んでもらえるブログにしたいと思っています。

目次にもどる

■1万記事を目指せ



そろそろ1年で400記事に達しようとしています。だいたい1日のPV数は300~400PVくらいになっているので、ブログを成長させてブログアフィリエイトを成功させるには、単純計算1万記事あればPVは1日1万PVという計算になります。

これはあくまでも最悪のシナリオです。マイナーブログが成長してアフィリエイトを成功させるには1万記事あれば大成功ということです。

月に数十万稼ぐことができます。これからずっと記事を書けば月に数十万入ってくるんです。

しかし1万記事書くのにざっと20年はかかります。かなり気の遠くなる話です。ですが20年続けることができれば、不労所得が手に入ります。

年金の足しにはかなりなると思います。下流老人にならなくて済みます。

ブログは気長に運営していかないとダメですね。焦っても仕方ありません。なんか未来は見えてきました。

目次にもどる

■まとめ



ブログが成長しないというのは、普通の人の一般的な悩みです。ブログが成長しない人の話しなんて検索の上位にはけして載りません。

ブログが成長している人のすばらしい記事が検索の上位にはきます。どれだけ多くの人が壁にぶち当たりブログから離脱していくのか相当の量の数だと思います。

ブログを成長させるのは簡単なことではありません。やり方を真似したらすぐにPV数が上がってブログアフィリエイトで成功しましたなんてことはほとんどありません。

成功するには努力が必要です。目標を高く持って共に頑張りましょう。1万記事書き終えた時笑えるように。

目次にもどる
                         
                                  
        

ルアーフィッシングたも網の選びかた ランディングネットはどれがいいのか

category - 釣り
2018/ 07/ 28
                 



ルアーフィッシングを始めてから半年やっと大物が釣れる釣り場を見つけました。なんとシーバスは70センチもあるそうです。

まだ釣ったことはないので早く釣ってみたいものです。またヒラメは座布団級がいるという釣り場です。

そんなところに普通の3000円のたも網を持っていき釣りをしていたら、もし大物が釣れたらそのたも網では魚を確保できないと言われたので今一度たも網について考え直してみました。

■目次



 ▶自分のたも網

 ▶60センチ網付け替え

 ▶ジョイントを付ける

 ▶いつでも来い大物

 ▶まとめ

■自分のたも網




プロマリン(PRO MARINE) CB フレッシュパワー磯玉セット 630

これが自分が購入したたも網です。6メートル伸びて45センチ幅の網が付いていていかにも完璧だと思っていました。

しかし甘かったです。70センチ級のシーバスは45センチのたも網では、すくえないようです。ルアーフィッシングはいつどのような魚がかかるか分かりません。

やはり万全の準備をしてから釣りをしなくてはいけません。

普通のアジやサバなどは軽々捕獲できますがそれ以上となるとたも網を大きいものに変えなければいけません

目次にもどる

■60センチたも網付け替え



そこで見つけたのは先端部分を取り外して付け替えるたも網です。幅にして60センチです。

たも網は新たに全部購入しなくても先端の網だけ購入して付け替えることができるみたいです。

特殊な網でなければ量販店で売っている付け替え用のたも網で十分です。

釣る魚によってたも網の大きさを変えてもいいとおもいます。大物狙いの時は60センチのたも網です。

取り付けてみるとかなりでかいです。持っているだけでどんな魚を取り込もうと思っているのか逆に恥ずかしくなります。

このたも網を取り付けたからには大物を釣らなくてはいけません。

それにしても大きいので車に積みづらい大きくしたのはいいけど持ち運びを考えないといけません。

アマゾンで探したら55㎝までしか見つかりません。60センチは釣具屋にいけば普通に売っています。

サンライク(SANLIKE)アルミ合金三つ折れ 折りたたみ式 コンパクト 玉網 釣り具 全5サイズ  35CM (SK-06-55CM)



目次にもどる

■ジョイントを付ける



そして見つけたのはジョイントと言われる接続する金属です。網と棒を接続する間にこのジョイントを取り付けると網を折り畳むことができる部品です。

通常は別売になっているので少し高いですが購入することにしました。網が大きくても棒側に折り畳むことができるので車に簡単に積むことができます。

このジョイントは1度買えばどのたも網にも合うので最初思いきって購入することをおすすめします。

サンライク(SANLIKE) タモジョイント ロック機能付き SD-06 レッド



目次にもどる

■いつでも来い大物



これでいつ大物がきても取りこみは完璧です。70センチ級のシーバスがきてもきっと大丈夫なはず。

なかなか釣ることはできないですが、胸を張って
釣りをすることができます。小さなたも網を持っていると、大物がきたらどうしようという心がどこかにありますが、60センチのたも網を持っていると


いつでも来い大物って感じで待ち受けることができます。そういう時に限ってなかなか釣れないですが気持ち的には釣りに集中できます。

目次にもどる

■まとめ



安物のたも網は中型魚を取り込むには最適ですが不意の大物が釣れたら取り込むことができません。

大は小を兼ねるという言葉があるように大きいたも網を持っていると安心して釣りをすることができます。

たも網はメーカー品の良い物は数万円してしまいます。自分で別に網の取り替えとジョイントを買えば4000円程度で済みます。

たも網をどれを購入していいか分からない人はまず安くてもいいので6メートルくらい伸びるランディングネットを購入しましょう。

そして自分が釣る魚に合わせて網を購入すれば取り替えることができます。

目次にもどる


                         
                                  
        

auガラホとは ガラホを2年使ってみた感想。以外と便利です

category - ガラホ
2018/ 07/ 27
                 



ガラホを使い続けてもう2年になります。そろそろスマートフォンも飽きたからガラホに乗り換えてみようかな?と思う人も出てくるはず。

自分はスマホよりもガラホが便利だから使ってるんですが、これからもガラホでいく予定です。

2年間使ってきたガラホをメリットだけまとめてみました。

■目次



 ▶LINEは普通に

 ▶Google検索も

 ▶アプリ

 ▶ブログは断然ガラホ

 ▶まとめ

■LINEは普通に



今や誰もが使っているアプリであるLINEは標準でインストールされているので、LINEの機能はすべて使えます。

今の時代LINEは必需品です。ガラケーを使っているとLINEは使えないのでグループのLINEに登録できないとかなり不便です。

みんなが共有した情報を持っているのに自分だけまったくしらないのはもう完全に時代遅れです。

ガラホは見た目はガラケーですが、中身はスマートフォンです。LINEができるので仲間外れになる心配はありません。

使いこなせば予定を組んで出欠確認をしたり動画や写真を送ったりグループで情報を共有したりと何でも行うことができます。

逆にあまり使いこなすとスマートフォンを持っている人がついてこれないほどガラホは使いこなすことができます。

目次にもどる

■Google検索も



Google検索ができればスマートフォンを使用する意味の70%は満たしていると思います。ガラホでもGoogle検索は普通に何でも検索できます。

またGoogleの音声検索もできるのでいちいちボタンを押して検索する必要もありません。

ボタンを押して調べたいことをしゃべれば勝手にGoogleが検索してくれます。

スマートフォンは苦手だけど色々検索してみたいという人はガラホで十分です。またガラホはガラケー同様入力も簡単にできるので検索も楽々できます。

検索して動画も見れるし音楽もダウンロードできます。またExcel形式、ワード形式、PDFなんかもダウンロードして見れます。

ガラホは完璧に色んなことに対応しています。

目次にもどる

■アプリ



ガラホはアプリも色々使えます。中には非対応のアプリもありますが、ほとんどのアプリを使うことができます。

アプリを入れるには最初少し設定が必要ですが、
下のリンクを見れば分かると思います。

アプリをダウンロード

アプリをダウンロードする時はWi-Fi環境でおこなうと通信量を制限できます。

自分が良く使っているアプリは無料で音楽をダウンロードして聞けるアプリや、天気予報アプリ、アマゾンビデオなどです。アプリや自分に合ったアプリをダウンロードして使いましょう。

目次にもどる

■ブログは断然ガラホ



私的な見解ですが、ブログの作成には断然ガラホです。ガラホは十字キーもついているので、Excelをパソコンで動かすような作業がガラホではとてもやりやすいです。

細かい部分はスマホだと指で誤ってタップしてしまったりしてしまうので作業の手間がかかってしまいます。

自分が今ガラホを使っているのはブログをどこでもパソコンと同じように作成できるということができるからです。

文字も片手で寝転がって打てるので、もしかするとパソコンよりも楽なのかもしれません。

目次にもどる

■まとめ



ガラホは2年間使っていますが、未だにスマートフォンにしようというのはありません。ずっとガラホを使い続けたいです。

ガラホは途中で画面が固まったり、ウイルスに感染してしまうというようなこともないのでとてもしっかりしていると思います。

ガラケーがなくなっていく今ですが、次になくなるのはガラホかもしれません。そうならない為にも、できるだけ多くの人にガラホを使ってもらいたいと思います。

またスマートフォンを使っていて、飽きてきたらもしかするとガラホに機種変したくなるかもしれません。

その時はしっかりガラホを使いこなしてガラホライフを格率していきましょう。

目次にもどる