2018年06月 - よろずや 情報館

2018年06月

        

アマゾンアソシエイト全然儲からない。1日300PVを越えだしたら利益は出る

category - アマゾン
2018/ 06/ 30
                 



ブログアフィリエイトで人気なのがアマゾンアソシエイトです。アマゾンで売っている商品を紹介して売れればそのうちの数%がもらえるという仕組みです。

簡単そうに見えますがこれがとても難しくて、まず自分のブログの訪問者数を増やさないと話になりません。

アマゾンアソシエイトはいったいいつになったら利益を出せるのかまとめてみました。

■目次


 ▶1日300PVまでは利益は出ない
 ▶ブログを成長させよう
 ▶自然に利益は出る
 ▶本当に良い商品を
 ▶まとめ

■1日300PVまでは利益は出ない



この1日300PVという数字は自分のブログの経験上の数字なんですが、いくら良いアマゾンの広告を設置していても100PV程度ではまったくクリックしてもらえません。

まして商品を購入してもらえるなんてとても無理です。広告を設置するならブログが1日300PVに達するまで待ちましょう。

1日300PVくらいになると2週間に1回位は商品を購入してもらえます。それでも1回購入してもらえても数百円です。

1日300PVくらいで利益は発生するも金額的に言うとおこづかいにもならないくらいです。

商品を購入してもらうにはまだまだ頑張らないと全然先が見えません。

目次にもどる

■ブログを成長させよう



商品をさらに購入してもらうにはさらに良い記事をたくさん書いて検索の上位を目指すしかありません。

ブログアフィリエイトはまず始めに利益を出すのが難しくてさらに利益を出す為には更なる努力が必要です。

月に2~3万円稼ぐには毎日コツコツと記事を増やすしかありません。

とにかく自分のブログを成長させることに集中していきましょう。

目次にもどる

■自然に利益は出る



利益にばかりとらわれてしまうとなかなかブログが楽しく書けません。どうやったら稼げるかしか考えられなくなります。

案外記事を楽しく書いていると知らないうちにPV数も増えていつの間にか利益が出ています。

目先の利益にとらわれることなく気長に記事を書いていて、ふとアマゾンアソシエイトを開いてみると利益が出ています。

1ヶ月2ヶ月の長さで考えたり、半年後を目標にして記事を書くと気づかぬうちに良い記事が当たり商品が売れるものです。

焦ってはいけません。自分を信じて記事を書いていくことで必ずPV数は増えていきます。

目次にもどる

■本当に良い商品を



ブログでアマゾンの商品を紹介する時は、本当に自分で使ってみて、とても良いと思ったものを紹介しましょう。

全然しらない商品よりも自分で本当にいいものだと感じているものは、記事にすると全然熱量が違います。

記事がすらすら書けるし、記事を読んでいる人にも本当に使ってほしいと思うはずです。商品を売るというより、例えば自転車を高速化する為にはこんなパーツを使ってすると高速化できる。など実際自分がやってみて本当に役にたったことを記事にすると、とても信憑性があり記事を読んだ人が、商品を買いたくなります。

どんな商品でも本当に買って使ってくれたらとても役に立つという風に記事にできればアマゾンアソシエイトで利益を上げられるようになります。

目次にもどる

■まとめ



アマゾンアソシエイトの商品を売ることは簡単ではありません。もし紹介した商品を購入してくれたとしても、自分の手元に入る金額は数百円です。

アマゾンアソシエイトは商品を売らなくてはいけませんが、まずすべきは自分のブログをある程度まで成長させることです。

そうしないといくら良い商品を紹介してもまったく意味がありません。

まずは1日1000PVでも2000PVくらいあるブログを目指してから商品を売りましょう。

そこまでいくにはかなりの時間を要しますが、そのくらい高い目標をもってブログの作成に全力を注ぎましょう。

そうすることで必ずアマゾンアソシエイトの商品も売れて、ブログアフィリエイトで成功できるようになると思います。

目次にもどる
                         
                                  
        

卓球が強くなる為には。 攻撃選手が試合で勝つ為の練習とは

category - 卓球
2018/ 06/ 29
                 



卓球の試合において中級クラスの中学生が勝利する為には他の人がしない練習をすると勝てるようになります。

卓球で勝つことはそこまで難しくはありません。やる事をしっかりすれば勝てるようになります。

そこで攻撃選手が勝てるようになる為の練習内容をまとめてみました。

■目次


 ▶使う技術を絞る
 ▶フットワークを練習
 ▶10㎞ランニング
 ▶サーブ、レシーブから先手
 ▶まとめ

■使う技術を絞る



卓球の技術はたくさんあり攻撃のパターンもたくさんあります。特に全日本や世界で活躍する選手はすべての技術ができなくてはいけません。

すべての技術をできるようになる為にはかなりの時間練習をしないと技術をマスターできません。

そこで中級クラスでは使う技術を絞って練習することが大切です。

今の卓球の主流はバックハンド技術が主流になってきていてチキータやバックドライブなどをたくさん使う選手が増えています。

これは卓球のピッチの早さやブロック力の向上でフォアハンドを多く使うと逆に振り回されて勝てないからです。

これはトッププレーヤーの話で中級クラスの試合だと、特にバック技術にこだわるよりもフォアハンド技術とフットワークの技術を優先させて練習したほうが勝ちやすくなります。

フォアハンドとフットワークができれば、攻撃の相手にも戦えるし、カットマンやツブ高選手とあたっても勝てるようになります。

目次にもどる

■フットワーク練習



練習時間が限られている中でまず強くなる為にできることはフォアハンドを使ったフットワーク練習です。

左右のフットワークや飛び付くフットワーク、前後のフットワーク、回り込みなどフットワーク練習は強くなる為にはかかせません。

フットワーク練習は同時にフォアハンドの練習もできるので一石二鳥です。フォアハンドを強くしながら動く練習もできるので、強くなるスピードもさらに早くなります。

どうしても楽したくてバックハンドを振りたくてもそこは我慢して練習の6割~7割をフォアハンドとフットワーク練習を取り入れましょう。

目次にもどる

■10㎞ランニング



フットワークを鍛えるのにさらに上のフットワークを身に付ける為には1週間に2~3回は10㎞ランニングすることです。

この練習はかなりきついですが慣れればどうってことはありません。誰にでもできます。特に運動が苦手でフットワークに自信のない人は10㎞のランニングを始めてください。

とても体が軽くなり動きがスムーズになります。また体力、精神力もついてきて一回りも二回りも成長できます。

そして1番身に付くのが自信です。動けるようになるのと、体力がつくことも自信に繋がりますが、10㎞走りきっているという自信が何よりも武器になります。

ただ走るだけですが、なかなか誰にもできることではありません。また継続して走る為には、かなりの意志が必要です。

走れる意志があれば必ず卓球は強くなります。

目次にもどる

■サーブ、レシーブから先手



体が動くようになると、フォアハンドで先手を取ることができます。フォアハンドを使った攻撃のパターンを増やすことで同じパターンで攻めることができます。

サービスからの3球目をフォアで狙うパターンだったり、レシーブからでも相手のサーブをフォアで積極的に攻めることができます。

やることがパターン化できて動いてフォアで攻めることができるようになるので先手をとることができて試合を優位に進めることができます。

先手を取るには動いてフォアで攻め込むという意識がとても大切です。

目次にもどる

■まとめ



フォアハンドとフットワークの練習はどのレベルの選手でも必ず身に付けなくてはいけません。

中級くらいのレベルならフォアハンドとフットワーク力があれば簡単に試合に勝つことができます。

フォアハンドとフットワークだけで勝つことができなくなった時はバックハンドの技術を織り混ぜればさらに上位になれると思います。

まずある程度のレベルまでフォアハンドを使った攻撃をたくさん練習してコンスタントに勝ち上がれるようにしましょう。

目次にもどる
                         
                                  
        

介護職員手当てが低い 病院で勤務する介護職員は介護職員処遇改善加算がない

category - 病院の仕事
2018/ 06/ 28
                 



現在介護保険の適用となる施設では介護職員処遇改善加算と呼ばれる国からの補助金制度があります。

処遇の改善目的でその補助金を介護職員の給与に上乗せするものです。

良い施設では3万円台からあまり良くない施設では1万円台と開きがあります。なぜ開きがあるかは後で書きます。

しかし病院で働く介護職員には適用されず、依然として給与は低水準のままです。介護保険の施設に転職を考えるべきです。

なんといっても2019年にはさらに金額の上乗せがあるという国からの方針も発表されています。

今まさに介護職員には春が訪れたと言ってもいいくらいです。では病院で働いている人が本当に転職をしたほうがいいのではと思われることをまとめてみました。

■目次


 ▶処遇改善加算1の施設を見つける
 ▶良くない施設は
 ▶介護福祉士が主役
 ▶将来を見据えて
 ▶まとめ

■処遇改善加算1の施設を見つける



処遇改善加算の種類には
1~5まで5種類あります。この1~5までの加算の開きで、月々1~3万円の給与への上乗せ額が変わってきます。

もし介護職員が転職を考えるなら処遇改善加算1をとっている施設に転職を考えるべきです。

その理由はまず手当てが3万円台と高額だからです。自分の給料とは別に3万円上乗せされるんです。かなりの給料アップです。

そして処遇改善加算1をとっている施設は超優良企業です。なぜかと言うと加算1を取るためには、職員に対して高いレベルで処遇を良くしてそれをクリアした施設にだけ加算1を取ることができます。

高いレベルでの処遇とは給与規定の整備や周知徹底、資格取得の援助や資格取得後の昇給、職位の設定、適切な研修制度などたくさんの項目に及びます。

このような事項をクリアできた施設だけが加算1を取ることが可能であり、働きやすい環境の施設であると言えます。

目次にもどる

■良くない施設は



仮に優良企業とは反対の加算1を取れない施設はあまりおすすめできない施設です。

介護職員処遇改善加算を取とっても施設には1円も特はないなで、めんどくさい書類や職員の処遇を良くして加算を取る必要はないのです。

ただ施設として職員に少しでも働きやすい環境を整えて、処遇改善加算1を取得して、給与の上乗せをしてあげたいと思っている施設は優しい良い施設です。

処遇改善加算は国の政策に過ぎないので、いつ終わるかわかりませんが、終わってしまえば介護職員の給与の昇給の条件や、職位や資格取得によっての昇給などの事前に周知徹底していたことが残ります。

その時のことを考えると処遇改善加算を取得しないで介護職員の人件費を長期に渡って削減しようという施設もあります。

そのような施設に残っている人はあまりおすすめできないので、介護職員処遇改善加算1を取得している施設にすぐに転職を考えるべきです。

目次にもどる

■介護福祉士が主役



介護保険の施設は、徐々に介護福祉士が主役になりつつあります。給与面に関しても団塊の世代が75才になる2025年までは人員不足を補う為に処遇改善加算で上がる見通しがたっています。また現場でも職位の確率や、労働条件の改善により介護福祉士が活躍できるようになります。

介護の現場では介護福祉士が中心として今後担っていくことになり、職位も上がれば管理職クラスの職位が確立することになります。

目次にもどる

■将来を見据えて



介護職員も将来を見据えて働けるようになります。資格は初任者研修から始まり実務者研修、介護福祉士、認定介護福祉士、介護支援専門員など介護職員は処遇の改善により、資格取得を支援してもらうことができ、資格取得と同時に昇給、職位アップといった労働条件が開示されているので

より一層将来を見据えて職場で働けるようになります。今までは介護職員のイメージとしては低賃金で重労働、昇給も微々たるもので将来を見据えて働くことができませんでしたが、今からは胸を張ってどうどうど仕事ができます。

目次にもどる

■まとめ



介護職員処遇改善加算は病院で働いている介護職員には適用されない為、介護保険の施設との給与の差は広がるいっぽうです。

処遇改善加算の適用されている施設と病院とでは加算額が月に3万円以上も変わってきます。

そして介護職員処遇改善加算1を取っている施設を見つけることで、将来が保証され優良な施設へ転職できます。

ただ1つ不安なのはいつ国からの処遇改善加算金が打ち切られるかということです。打ち切られると月々3万円給与が減ることになるので、国の動向は必ずチェックして行動する必要があります。

当分の間はないと思いますが介護職員の人員の充足次第では加算金も減らされるかもしれません。

ただ言えるのは今のところ優良な施設へ転職した方がすぐに給与アップの可能性が高いということです。

目次にもどる
                         
                                  
        

ブログアフィリエイト1日1記事を書けない。記事を書き続けるのはとても難しい

category - ブログアフィリエイト
2018/ 06/ 26
                 



ブログアフィリエイトでブログを成長させるには記事を毎日更新していくのは鉄則です。1日1記事を書いていくただそれだけでブログは徐々に成長していきます。

しかしブログを毎日書き続けるのはネタ切れしてしまい、何を書いていいのか迷ってしまう時があります。

何か書かないといけないと思うと余計に書く内容が思い付きません。

また毎日良い記事を書こうとするとかなりの質のいい記事を書かなくてはいけないのでかなりのプレッシャーです。

そのプレッシャーに打ち勝って記事を書き続けるヒントをまとめてみました。

■目次


 ▶記事の質にこだわりすぎない
 ▶思い付いたらすぐに
 ▶書き貯めておく
 ▶リフレッシュする
 ▶まとめ

■記事の質にこだわりすぎない



記事の質にあまりにもこだわってしまうときりがありません。果たしてその書いた記事が検索上位に表示されるかもわかりません。

案外何気なく書いたりした記事が検索の上位に表示されていたりします。

記事を楽しんで書いた方が相手に伝わる記事になるのかもしれません。

気難しく書いた記事ほどあまり面白くない記事になってしまいます。

あまり質にとらわれることなくブログは楽しみながら書くことが大切ですし長くつづけられるコツでもあります。

目次にもどる

■思い付いたらすぐに



普段なにげないことでもブログの記事に役に立ちそうなことがあれば、すぐに書き留めることが大切です。

明日書こうと思っていたら、忘れてしまいます。

何か良いことで記事にできそうなことがあれば迷わずにすぐに書き留めて
いつでも記事にしておくようにしておくと記事に困った時にいつでもきじにすることができます。

ちょっとしたメモでいいので、何について書くのか記録をしましょう。

目次にもどる

■書き貯めておく



記事作成で1番助かるのは記事を書き貯めておくことです。調子の良い日は記事をどんどん作成できます。

そんな時にすぐに記事を投稿しないでストックしておくと、記事作成が上手くいかない時にストックしておいた記事を投稿すれば、その日の記事はかかなくて休むことができます。

ストックの量も1週間~2週間分くらいあるとかなり心に余裕ができます。心に余裕ができるとブログの記事にも余裕ができるので調子の良い時にたくさん記事を書いてストックしましょう。

目次にもどる

■リフレッシュする



記事作成に行き詰まったら思いきって記事を書くのをやめましょう。1日2日記事を書かなくてもブログの検索の順位が極端に減るわけではありません。

毎日更新しなくてもそんなに差はありません。書きたくない時は書かないで休むのもブログを続ける秘訣です。

そしてリフレッシュしてからまた書き始めると気持ちもすっきりして良い記事を書くことができます。

記事を書けない時は疲れている時が多いのでリフレッシュが大切です。

目次にもどる

■まとめ



記事が書けない時は誰にでも訪れます。今まで調子良く書けていたのに急に何を書いていいのか分からなくなってしまいネタ切れ状態になってしまいます。

そんな時は一旦ブログから離れて違うことをすると案外ヒントを得て記事作成に取りかかれます。

1番良いのは、毎日書かなければならないという固定観念に縛られることなく、自分のペースで記事作成をおこなうことです。

そうすることによってブログを何年も続けていけます。ブログは続けることに意味があります。続けると検索の上位に記事が表示されるので肩の力を抜いて記事作成はおこなうと上手くいくと思います。

目次にもどる
                         
                                  
        

ウイルスバスターを削除できない。アンインストールツールを使って削除しよう

category - おすすめ情報
2018/ 06/ 24
                 



ウイルスバスターをパソコンに入れたのはいいけどパソコンからアンインストールできなくなってしまうことがあります。

しかしアンインストールする方法はあります諦めずにちゃんとアンインストールしてください。

■目次


 ▶アンインストールツール
 ▶アンインストールツール2011
 ▶パスワードを忘れても消せる
 ▶ウインドウズディフェンダー
 ▶まとめ

■アンインストールツール



下のリンクからアンインストールツールをダウンロードすればウイルスバスターはアンインストールできるようになります。

ウイルスバスターアンインストールツール

使い方は簡単でアンインストールツールをダウンロードして実行するだけです。

これですっきりウイルスバスターをアンインストールできます。

しかしこのアンインストールツールをダウンロードしてもアンインストールできない時は下のアンインストールツールを使用して下さい。

目次にもどる

■アンインストールツール2011



上のアンインストールツールでウイルスバスターをアンインストールできない時は、下のウイルスバスターツールをダウンロードしてアンインストールして下さい。
ウイルスバスターアンインストールツール2011

何故かこちらのアンインストールツールを使うとすんなりアンインストールできてしまいます。

最初のアンインストールツールで上手くいかない時はこちらを使ってみて下さい。

使い方は簡単でダウンロードしたら実行すればアンインストールしてくれます。

頑固なウイルスバスターを削除して下さい。

目次にもどる

■パスワードを忘れても消せる



ウイルスバスターをアンインストールしようとするとパスワードの要求が出てきます。

いつ設定したのかわからないくらい前の話しなので絶対にパスワードを思い出すことができません。

アンインストールできないと諦めてしまいますが、ここで諦めてはいけません。上のアンインストールツールをダウンロードすれば、パスワードなしでアンインストールすることができます。

アンインストールしてすっきり解決しましょう。

目次にもどる

■ウインドウズディフェンダー



ウィルスソフトは時にパソコンが重くなったり、自動でインターネットを使って更新したりするとパソコンのスピードは遅くなったりします。

そんな時にウィルスソフトをアンインストールしたくなります。

しかしアンインストールしてしまうとパソコンがウィルスにやられてしまうんじゃないかと心配してしまいます。

そんな時はパソコンに内蔵されているウインドウズディフェンダーを有効にすることでパソコンをウィルスから守ることができます。

思いきってウィルスソフトをアンインストールして内蔵されているウインドウズディフェンダーを
起動しましょう。

目次にもどる

■まとめ



ウィルスバスターは何故かアンインストールできないという不具合が起こってしまいます。パソコンから自力でアンインストールできないので必ずアンインストールツールをダウンロードしてアンインストールして下さい。

簡単にアンインストールできます。

ウィルスバスターは料金が発生したりやたらと通知が多かったりします。自分も迷わずにアンインストールしました。

今では快適にパソコンは動いています。ウィルスバスターを不快に思っている人は迷わずにアンインストールしましょう。

目次にもどる