2018年02月 - よろずや 情報館

2018年02月

        

ガラホでGmailの使い方 ガラホでも使えるGmailの便利な使い方

category - ガラホ
2018/ 02/ 28
                 



auガラホはGmailは使えませんとパンフレットに載っています。それはGmailアプリが使えないだけでGmailは使えます。

では早速Gmailの使い方を説明します。

■目次


 ▶Googleアカウント
 ▶Google検索
 ▶ブックマークに登録
 ▶メールの作成
 ▶まとめ

■Googleアカウント



Googleアカウントを持っている人はGmailを使うことができます。またGmailを取得するとそのメールアドレスでGoogleアカウントを取得することができます。

簡単な方法はまずGmailを取得することをおすすめします。Gmailで新規登録から項目通りに進めば登録は難しくありません。

誰でも簡単に取得できます。同時にGoogleアカウントも取得できるので、どのデバイスでも使える共通のGoogleアカウントが取得できます。

Gmailの登録はガラホでもパソコンでもできますの好きなデバイスを使って登録をしましょう。

目次にもどる

■Google検索



Gmailの場所はGoogle検索画面の右上に拡張機能の所に隠されています。



1番上の右から3番目の所です。そこをクリックするとこの画面になります。



ここからGmailを選べば
登録もできるし、いつでもGmailを開くことができます。

まずはここから新規登録をしてみることをおすすめします。

目次にもどる
                         
                

続きを読む

                 
        

ガラホとタブレット2台持ちで使ってみた感想 便利な使い方

category - ガラホ
2018/ 02/ 27
                 




ガラホを使っていて特に不便なことはあまりありませんが、タブレットと2台持ちするとどうなるのか試してみました。

ガラホはauです。

■目次


 ▶ガラホでできないこと
 ▶タブレットの便利な所
 ▶操作の差
 ▶ガラホで充分
 ▶まとめ

■ガラホでできないこと



最近ガラホでできないことがあったので、それでタブレットを持ってみようかと思いました。

ガラホでできないことをまとめてみました。

Googleマップのナビ
Googleマップでカーナビをしようとすると普通にできるんですが、見づらいです。確実に画面の大きさが問題です。

車を運転しながらだと画面が大きい方が便利です。

できないゲームがある
スマホには対応しているゲームはあるがガラホに対応していないゲームがあります。

別にそこまでしてゲームがしたいと言う訳でもないですが、ゲームをするならタブレットの方が大画面で楽しめます。

Googleplayが使えない
アプリのダウンロードはapkpureを使えばGoogleplayがなくてもできるんですが、Googleplay開発者サービスが入っていないと、起動しないアプリがあります。

そんな時はどのようにしても使えません。例えば今までにメルカリアプリがそうでした。

どうしても使いたい人はガラホはやめた方がいいのかもしれません。

できないのはざっとこんな感じなんですが、どうしてもできないことがあるとやりたくなるので、

タブレットでできないことをすることにしました。

目次にもどる

■タブレットの便利な所



タブレットの便利な所は画面が大きいと言う所です。あとはAndroidのタブレットだったらGoogleplay開発者サービスが入っているので、

ガラホでできないことを補うことができます。

画面が大きいのでカーナビをするときはタブレットを使います。また動画をみたり電子書籍を読む時もタブレットが使いやすいです。

そしてゲームです。好きなゲームをGoogleplayからダウンロードしてするとこができます。

まあ当たり前なんですが。ガラホで制限されていた分ゲームを何でもやり放題です。

タブレットを使うときは、通信料を0円で使用することができます。家だとWi-Fi、外出先ではガラホのテザリングで通信ができるので、

機種代だけで済みます。タブレットを使い始めるとほとんど遊び道具になってしまいます。

基本的なことはガラホでできるので、ガラホでできないことをしようとすると動画やゲームなどが中心になってしまいます。

目次にもどる
                         
                

続きを読む

                 
        

ガラホはデメリットばかりではない auガラホの正しい使い方

category - ガラホ
2018/ 02/ 26
                 



ガラホは機能的にとても劣っていると噂されています。スマホに比べると全然使えない携帯だとか、何にも機能が付いていないと言われています。

今まで2年間使ってきて
特に不便に感じたことは特にありません。

ただ1つ言えるのは通信料は使わなかったらその分安くなるので、節約してWi-Fiを多く使えば

月々3000円台で普通に使えます。

ガラホはデメリットばかりではありません。ガラホは正しく使えばとても便利に使えます。

■目次


 ▶ガラホケース
 ▶アプリダウンロード
 ▶料金プラン
 ▶2台持ち
 ▶まとめ

■ガラホケース



ガラホを使うときに気をつけたいのは、本体に付く傷です。スマホはみんな大切に使おうとカバーを着けます。

しかしガラホはみんなそのまま使っているのを目にします。ガラホもスマホ同様すぐ傷つきます。

傷つくと1年使うとそろそろ機種変しようかなと思ってしまいます。

ガラホの寿命が短くなってしまいます。それではとてももったいないです。

ガラホはAndroid携帯です。タブレットやスマホと同じ機能を搭載しています。

ただ外見が機能の悪そうなガラケーなだけです。
しっかり機能を把握して使えば便利に使えるし長く使うことができます。

長く使う為にもガラホの保護ケースを使うことをおすすめします。

自分が今使っているのは透明のプラスチックのケースなのではめているのか分かりにくいですが

ガラホ本体には全く傷は付いていません。傷が付いているはカバーだけです。

画面の保護フィルムもしっかり貼り付けて下さい。保護フィルムがないと画面に傷が付き、みにくくなってしまいます。

画面がみにくくなると、機種変更するしかありません。長く使えるように携帯の保護はしっかり行ってください。

目次にもどる

■アプリダウンロード



誰もが最初にぶち当たってしまうのがアプリのダウンロードです。

Googleプレイが入っていない為アプリのダウンロードが不可能と思ってしまいます。

しかしガラホはAndroid携帯なので、Googleplayがなくてもアプリをダウンロードしてインストールできます。

アプリダウンロード方法

Googleplayの代わりになるアプリがあるのでそれをダウンロードすれば好きなアプリを使えます

まったくスマホと変わらずに使えるので安心して使って下さい。

しかしスマホの操作があまり得意ではない方は最初からGoogleplayが入っているほうがいいのかもしれませんが、普通に知識のある方は問題なく利用できます。

目次にもどる
                         
                

続きを読む

                 
        

ブログ100アクセス達成できた期間とブログアフィリエイトの利益

category - ブログアフィリエイト
2018/ 02/ 25
                 



ブログを始めてからアクセス数を伸ばすのは、並大抵の努力ではなかなか 達成できません。

ブログアフィリエイトは儲かるとか、続けていれば利益が出せると、宣伝のように成功した人の話が、インターネット上でも載っているのを目にします。

しかし普通の人は仕事があったりして、ブログを毎日書き続けることは、余程の覚悟を持って取り組まなければ為し遂げられません。

まずブログアフィリエイトを始めるんだったらそれなりの時間を使う覚悟を持って続けましょう。

自分も小遣い程度に利益が出ればいいかな、と思って始めたブログアフィリエイトですが、今は記事作成にハマってしまい

徹夜で記事を書いたりしています。そんなこんなでようやくブログも1日100アクセスを達成することができました。

100アクセス達成するにはどのようなブログ作りが必要なのかまとめてみました。

■目次


 ▶100アクセス
 ▶毎日1記事
 ▶Googleに従う
 ▶継続が大事
 ▶まとめ

■100アクセス



最初の頃からアクセス数が全然上がらなくて、6ヶ月経ってようやく1日100アクセスに到達することができました。

どのブログにも半年は記事を書き続けて頑張りましょう。と書いてある通り、半年こつこつ頑張れば1日100アクセスに到達できると思います。

利益のほうは、1日が大体150PVなのでGoogleアドセンスで1日50円から100円くらいのまだまだ初心者レベルの域です。

最初は3ヶ月経った頃は1日20アクセスあれば喜んでいましたが、次に5ヶ月で50アクセスを突破して6ヶ月半で100アクセスを突破しました。

100アクセス到達するまでは、利益はほとんど見込めません。Googleアドセンスで、たまに数十円稼げるだけです。

100アクセスまでは、ほとんど利益は出ないと思った方がいいです。ブログアフィリエイトをする為には、半年間無賃でブログを書き続けられる精神力が必要です。

目次にもどる

■毎日1記事



良くブログアフィリエイトに成功している人の話で1日1記事は書いて投稿しましょうと言う話を聞きます。

実際自分もその言葉を信じて毎日欠かさず投稿してきました。

最初のうちは1日1記事だけでいいのかと思っていましたが、記事を書くにつれて1日1記事を書き続ける難しさを実感しています。

やはり良い記事を書かなくてはいけないので、記事を書くのに数時間はかかってしまいます。

忙しくて書けない日もあります。そんな日の為にブログ投稿の予約機能を
上手く使って記事を作成するようになりました。

調子が良くて記事を何個か書けた日は、予約機能を使って明日の記事、明後日の記事と投稿していくと、

毎日記事を投稿することができます。このようにすることで1日1記事を投稿するという決まり事を守ってブログを成長させることができます。

目次にもどる
                         
                

続きを読む

                 
        

ゴルフ 飛距離を伸ばすには何が1番大事か 誰でもできる飛距離をだす方法

category - ゴルフ
2018/ 02/ 24
                 



ゴルフで飛距離を出すには、何をすれば1番良いのかなかなかわかりません。

ゴルフは飛距離が出ればとても楽にコースを回ることができます。

遠くからグリーンに乗せるのはとても気持ちのいいものです。遠くに飛ばせてコントロールもあれば何も言うことはありません。

そこで飛距離を出すために色々試した結果を報告したいと思います。

■目次


 ▶下半身を鍛える
 ▶とにかく打ち込む
 ▶上半身を鍛える
 ▶鉄アレイで素振り
 ▶まとめ

■下半身を鍛える



遠くに飛ばすにはまずは土台が大切だと思い、まずはランニングをして足腰を鍛えるトレーニングを開始しました。

そしてさらには縄跳びで足を鍛え、自転車通勤などをして太腿筋も鍛えました。

さすがにこれだけしたらスイングに安定性が増し飛距離が出るだろうと思っていましたが、

1年くらい続けてきた所、飛距離は少しづつは伸びるものの、飛距離が出るようになった実感はあまりないです。

やはり下半身を鍛えても飛距離が比例して出るようになるかと言えばあまり関係ないかもしれません。

それよりはスイングを重視して上半身を鍛えた方がいいのかもしれません

目次にもどる

■とにかく打ち込む



次におこなったことは、打ちっぱなしでとにかくボールを打ち込むことです。

ボールを打ち込むことによってそのうち飛距離も出るだろうと安易な気持ちでとにかく練習に励みました。

しかし練習をすればするほどアイアンはボールがきれいに上に上がるようになりました。

すると飛距離は前よりも出なくなってしまい、アプローチは20ヤードは飛ばなくなってしまいました。

ドライバーは少しは飛距離が出るようになりましたが、いくら練習しても力が入るとスイングが乱れてしまい、方向性を失ってしまったので、

練習すればするほど安定性を求めてしまい、コントロール重視になってしまいます。

ゴルフは飛距離が出ればいいというものではないですが、それでも飛距離が出て安定性のあるスイングがしたいです。

目次にもどる
                         
                

続きを読む